2016年3月5日土曜日

昨日の試合 5年生お別れ試合

こんにちは!

春休みに入り、毎日川端グラウンドで練習中の豊田高専サッカー部ですが、

昨日、3月4日金曜日は、
5年生お別れ試合ということで、

豊田市柳川瀬公園サッカー場にて、5年生&OB(&現役B)チーム vs 現役Aチームの親善試合を行いました。

5年生&OB(&現役B)チーム
上級生はさすがの貫禄?

現役Aチーム
安定感ましてきました♪
ところどころカワイラシイ…?

昨日は豊田の最高気温が18.1℃、名古屋では18.8℃と、

桜の季節を飛び越えた4月上旬から中旬並の暖かさでした!

今年は一昨年昨年より1週間遅れでの開催となったこともあり

極度の寒がりな私でさえベンチコートが暑く感じられました…(´∀`;)ゞ
(でもまだ寒くなる日がありそうなので、クリーニングに出すのはもう少し後にします!)


5年生&OB(&現役B)チームには、

5年生の前・キャプテンの筒井くん、前・副キャプテンの鈴木(絃)くん

遠藤くん小林くん福井くん

さらに2014年度卒業生で『前前』キャプテンの河合さん参加し、

現在リハビリ中の堀上くんはサポート役を務めてくれました!


20分ハーフを2試合、+20分を1本でした。

結果としては、

第1試合 5年生&OB(&現役B)チーム 0-5    現役Aチーム

第2試合         〃           0-2          〃

第3試合         〃           1-4          〃

でした。



主力選手が欠けた構成ではありましたが、

OBチームから漏れ聞く声を聞くところ、「もう少し出来るのでは…」と感じられていたようで、

とても成長したね!とのお墨付きは残念ながら頂けませんでした。




さて、今年で3度目のお別れ試合ですが、

毎回、引退後の5年生が久々のサッカーということで

あんなに走っていた選手が…という姿を見ると

毎日継続することの重要性を改めて感じます。

もちろん、5年生の皆さんもまだ20歳(or21歳、お誕生日がまだなら19歳ですね)なので

すぐに取り戻せるはずですから、卒業後もサッカーはもちろん

何らかのスポーツ等、継続的に身体を動かしてほしいです(9`・∀・)9
気が付くとあっという間に時は経っていますので…(。•́︿•̀。)

とりあえず4月からも県内在住のお三方は、ぜひ社会人チームへのご登録
お待ち申し上げております(*'∀'人)♥*+



今後春休み中に何度か顔を出してもらえるとのことでしたので、

現役選手の皆さんは、5年生が新年度も最高のチームになることを実感し

安心して卒業できるように

今まで以上に頑張りましょう!!!ファイトォ――(/゚∀゚)/゚∀゚)o――ッ!!




皆さん、お疲れ様でした♪

0 件のコメント: