2015年9月3日木曜日

チームの引継ぎ

こんにちは!


全国大会から帰ってきた8月31日には、慌ただしい&お疲れの中、恒例の旧チームから新チームへの引継ぎが行われました。



まずは、新体制の発表!!


              キャプテン…4年丸山くん!!

             副キャプテン…4年渋谷くん!!

          高校生キャプテン…3年 畑くん!!

                  主務…4年山下くん!!
     
                         3年髙岡くん!!

                                            です!!!


新体制のスタッフは、低学年時からチームの主力として活躍してきた人ばかりですので、

豊田高専サッカー部をグイグイと引っ張っていってほしいと思います!!


そして、5年生が一人ずつそれぞれ2分程度お話してくれました。


皆さん、5年間辛いことや辞めたい時を乗り越えてきたことなどを交えながら、

部活での経験の有意義、そこで得た固い絆等、後輩の部員さん達に伝えてくれました。

感極まって熱く熱く語ってくださりましたので、きっと、後輩たちの心に残ったことでしょう。


今週末には、早速大学リーグ(9月5日:高校生主体)社会人リーグ(9月6日:Bチーム主体)の試合が組まれています。

高専大会に向けては、1年間じっくりと…ですが、大学リーグ、社会人リーグは、まだまだリーグまっただ中ですので、

雰囲気の飲まれることなく、1戦1戦無駄にせず、成長していって下さい。


5年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

これで高専サッカーは引退ですが、社会人チームにはOBとしても参加することができます。

宮川コーチの金言「生涯現役」を見習って、是非、サッカーを続けて下さい。























0 件のコメント: