2015年6月16日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ vs ジャガー

こんにちは!

梅雨もまっただ中で、はっきりしない天気が続きます。そんな中行われた、日本代表vsシンガポールも0-0の引き分けとすっきりしない内容・結果でした(´・ω・`)

さて、一昨日6/14(日)
には2015年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第7節 JAGUAR vs TCTFC(豊田高専) が我らがホーム国立高専機構豊田高専(豊田市栄生町)サッカー場で行われました。



「JAGUARポーズ」だそうです♪
大会まで残り数試合。気合を入れていきます!



結果は2-1の敗戦、リーグ通算の勝ち点は2のまま、暫定順位は9位(10チーム中)になりました。


前半は立ち上がりから一進一退でしたが、前半34分、相手の積極的なミドルシュートがDFにあたって難しい回転がかかり、不運にもゴールに吸い込まれてしまいました。

しかし、続く前半36分には、中盤で直接フリーキックを得てキャプテン4 筒井伸選手が目の覚めるようなシュートをゴール左上に決め、1-1の同点に追いつき、前半を折り返しました。

後半に入って、相手のずるさに我慢ができなかったからか、直接フリーキックとなる反則が増えてしまったようです。そして、後半29分には、ゴール正面、ペナルティエリアのすぐ外で、相手に直接フリーキックを与えてしまい、これを相手7番に直接決められてしまいました。

スコア的には、1-2と追いかける試合展開で、まずは同点に追い付くための工夫が必要でしたが、大会前の結果よりも内容が求められる中、監督・コーチの「無理に攻めの形を作らず、パワープレーのバリエーションを試す」指示に従って攻撃を繰り返し、得点こそできなかったものの、それなりの内容で終えることができました。


これで、社会人リーグは4試合を終えて、2分2敗となり、さらに、6月21日に予定されていたvsデンソー刈谷も正式に延期となって、ちょっと苦しい星勘定となりました。

とはいえ、社会人リーグは次戦7月19日まで試合がありませんので、まずは、来週の大学リーグvs大同大、そして、高専大会に集中しましょう!!





お疲れ様でした♪

0 件のコメント: