2014年11月13日木曜日

高校生大会予選第2節 vs松平高校

こんにちは!

今週に入ってから、練習予定とワタクシの用事の都合が合わず、練習に顔を出せなくてスミマセン。

既に速報ではお知らせしましたが、11/9(日)
平成26年度豊田市民総合体育大会サッカー競技高等学校の部予選Cリーグ第2節、豊田高専 vs 松平高校が、豊田市柳川瀬公園サッカー場(豊田市)で行われました。

結果は、2対1で辛くも勝利しました!!!

今週も雨天の中、試合が進行し、前半は、一進一退の攻防で、0対0で折り返しました。

後半は開始早々の6分、松平の右サイドの直接フリーキックのクイックリスタートに対応できず、あっさり先制を許してしまいました。

その後も前半同様、一進一退の攻防で、いよいよ流れが悪くなってきたのですが、

後半28分、今度は、豊田高専の左サイドの直接フリーキックにおいて、9 大川選手のクロスボールに、後半から入った14番佐々木選手が合わせて、同点!!

何とか勝ち越してこの試合を終えたい、豊田高専は猛攻を続けて、

後半32分の直接フリーキックにおいて、センターサークル内とはいえ、雨のためスリッピーで、かつ、相手が壁を作っていないという好条件がそろう中、

宮川コーチの指示通り、4番吉川選手の目の覚めるような弾丸ライナーが、松平ゴールに突き刺さりました!!!

この試合の3つのゴールシーン共に、自陣内で不用意に犯されたファウルによる直接フリーキックからで、守備側が集中を切らして、相手の作戦に対応できなくて生まれたものでした。

苦戦したものの、粘り強く走りきったため、勝利の女神が豊田高専に振り向いた形の勝利でした!!!



今週末の予選リーグ最終戦は、寒いながらも、幸い、雨はふらない予報です。

ホームで戦える有利さを存分に利用して、きっちり勝ちきりましょう!







試合後、13:30KICK OFFの第4試合では、高校生チーム監督の及川先生が主審を
1年生の吉川選手河田選手が副審を務めました。

雨の中、お疲れ様でした♪





いい笑顔☆


0 件のコメント: