2014年10月20日月曜日

社会人リーグ終盤!!!

こんにちは!!

昨日は、社会人リーグと大学リーグのダブルヘッダーで、多くの選手が試合に出場し、経験を積むことが出来たことかと思います。

社会人チーム「TCTFC(豊田高専)」は、
2010年に初めて2部リーグで優勝して1部に昇格し、以後、3年間1部に残留を続けています。

その間の成績は、2011年は4位とまずまずの成績でしたが、2012年7位2013年8位降格の危機が続きました。

そして、2014年のリーグは開幕から好調が続き、7~8月の高専大会期間の前までに大きく貯金を稼いで、1位で折り返しました!

その後、高専大会期間中は、Bチーム主体ということで、3連敗を喫しましたが、前期リーグを何とか5位で通過し、上位リーグに残りました。

上位リーグ3位以上で、西三河地区代表として1月の「県2部挑戦」トーナメントに進出できます!!

そこで気になる現在の順位ですが、1,2位とは大きく勝ち点を離されてしまっているので、3位以下だけ示しますと、


順位チーム勝ち点残り試合数
3
Partire
20
3
4
ジャガー
19
3
5
TCTFC
18
3

のように、全く互角(?)の争いです^^;


とりあえず、次戦Partireに勝てば、AS刈谷対ジャガーの結果如何では、3位に浮上します!!!



県2部に上がるにはまだまだ厳しい道のりですが、

例年試合がない1月に公式戦が出来るのは非常にありがたいので、

何とか3位を目指して頑張りましょう!



0 件のコメント: