2014年4月17日木曜日

インフルエンザ…再び!!!

こんにちは!!


この時期にこんな記事を書くなんて…

例年、インフルエンザは冬の訪れと共に流行が始まり1月2月に猛威を奮って、春を迎える頃には収束に向かう傾向でしたが、今年は
ピークを過ぎたあともなかなか患者数が落ちない状況が続いていたようです。


春休みが終わり学校が始まったので、集団感染のリスクが高まる上に、寮生の多い豊田高専では尚のこと心配されます。


また環境の変化や気候からも体調を崩しやすく免疫力が低下しがちな時期と重なっているので、感染も拡がりやすいと思います。


インフルエンザに関して書いた記事を改めてリンクしておきますので、

既に読んで下さった方(アリガトウございます♪)も、初めての方も、インフルエンザにかからないよう、そして拡げないよう、今一度じっくり確認して、実行して下さいね!!


自分の身体は自分でしっかり守りましょう!!!

0 件のコメント: