2014年1月30日木曜日

ツイッターボット、テスト中!!!

こんばんは!!

今日は木曜日で、練習がお休みの日でしたが、やや暖かなが降りました。

いよいよめいてくるのでしょうか?

さて、豊田高専サッカー部のIT化も随分進んできましたが、

この度、ツイッターボットも始めてみました!!!!!


ツイッターボットとは、自動的にツイートをするロボットです…といってもドラえもんのように、実際に動くわけではありませんので、ロボットというよりは、自動プログラムですよね。

まずは、とあるボット作成サイトに登録しました。すでにブツブツつぶやき始めているようですが、


  • 1日1回、"なでしこ"から学ぶ最強のフォロワーシップの「問いかけ」をツイートし、
     
  • @tnctsoccer_bot 宛にリプライすると、なんと、サッカー部員の座右の銘がリプライされます!


興味がある人は、ぜひお試しあれ!


ゆくゆくは、江崎監督が指導する卒業研究生の考案したシステムを改良して、サッカー関連のニュースや今流行しているサッカー用語等も発信するようにしていきたいと思います。

0 件のコメント: