2013年11月5日火曜日

一昨日の試合 高校生大会 vs 三好高校

こんにちは!!

一昨日11/3(日)、平成25年度豊田市民総合体育大会サッカー競技高等学校の部Dグループ1節、豊田高専 vs 三好高校三好高校(みよし市三好町東山)グラウンドで行われました。

結果は、
3-1勝利しました!!

ちょっとバラバラ・・・?



Dグループは、三好高校豊田西高校豊田南高校と3年前に豊田高専が優勝した年のBEST4が揃った【死のグループ】です。
その中でも特に強豪の三好高校との初戦は、勝たなければ決勝トーナメントに進出できる可能性がかなり低くなってしまうので、とても重要でした。

いつもは大学生や社会人といった上の世代と対戦していますが、今回は同世代なので言い訳はできません。
前線から厳しくプレスをかけていった事で相手のミスを誘い、決定的なチャンスに13 伊藤杜選手先制点を決めました!!
その後も粘り強くプレッシャーを掛け続けたことで、10 鈴木(絃)選手7 丸山選手が効果的に追加点を挙げ、一方相手の猛反撃はわずか1点に抑えることができました。

今シーズンの今までの負け試合は、相手チームに1点取られるとそこから崩れてしまい、大敗してばかりでしたが、今回は気持ちを折らずに一生懸命走り続けた結果の勝利だと思います!!!

来週以降も実力的には厳しい戦いが続きますが、なぜ勝てたのかをしっかりと考え、理解して
ガンバりましょう!!!!!
















    ①~③連写してみました♪
   















試合に出られない4年生(河合キャプテン林・副キャプテン吉田選手筒井選手)だけでなく、引退した5年生の岩塚選手水谷選手も応援に駆けつけてくれました♪




来週は社会人リーグとのダブルヘッダーなので、
4年生・5年生の皆さん、ヨロシクお願いします!!

お疲れ様でした♪

0 件のコメント: