2019年10月15日火曜日

一昨日の試合 社会人リーグ vs 豊田市役所

こんにちは!

朝晩は寒いくらいですが、日中は汗ばむ陽気です。次の週末は雨予報で、徐々に気温も下がっていくようですが、豊田高専では、
10月17日(木)に体育祭が予定されていますので、それまではお天気がもってほしいですね。


一昨日10/13(日)、2019年度西三河地区社会人サッカーリーグ戦第22節  豊田市役所 vs TCTFC(豊田高専) が 国立高専機構豊田高専(豊田市栄生町)サッカー場 で行われました。

今シーズン最終戦。先発は高校生主体
結果は3-5で勝利しました。

前節は、ReUnion相手に11対0と大勝している相手でしたが、
台風19号の対応のため主力選手が集まらずTCTFCとしては優位に試合を進めることができました。

しかし、TCTFCもキャプテン平松英治選手を欠く中、4 大野寛人選手が急造GKで対応することになったため、失点を防ぐことができず、試合の流れをつかめませんでした。


後半の半ばまでは高校生主体で臨んだところ、
いい形で得点しても、守備のまずさで失点してしまう苦しさがあったためか、
課題のメンタル面でチームのバランスが崩れつつありました。
3-2と突き放したところでしたが、ゲームキャプテンの8 岩崎恵悟選手の判断で、
10 加納勇次選手5 日置立貫選手らを投入し、
その後、やはり守備のまずさから同点に追いつかれたものの、
最後は、相手のペースが落ちたところを畳み掛ける形でダメ押し点まで入れることができ、
試合展開的には、かろうじて勝利をおさめることができました。

メンタル面の克服は困難ですが、やるしかありません!

今節の結果により、9位、10位を争っていたTCTFCと 豊田市役所の順位は、
9位TCTFC、10位 豊田市役所で確定しました。
残念ながら、9位以下は、上位の結果次第で次年度2部リーグに降格する可能性があります。

第22節終了時の順位と今後の予定
順位チーム名勝ち点得失点差残り試合数19節20節21節22節23節24節
7FC Link15-21
●Union
●TCTFCCMW
8CMW11-122○TCTFC○市役所UnionLink
残留圏↑ 降格圏↓
TCTFC10-180
●CMW
○Link○市役所
10豊田市役所8-180
●CMW○Union●TCTFC


後期リーグの序盤に訪れた勝負どころ、ReUnion戦、CMW戦で連勝していれば、残留圏の8位以上の可能性が高かったと思います。
勝負どころで勝ちきれなかった弱さが、本番の高専大会で出てしまわないようにしっかり反省してください。


お疲れ様でした♪

0 件のコメント: