2014年7月9日水曜日

AEDマップ

こんばんは。

先日、安全を誓う日を機に、AED設置に関する情報を調べてみました。


豊田市のホームページに、AED情報のページがあり、
AED設置施設の検索ツール印刷用データ(公共民間)で、情報を得ることができました。

「県・国の施設」「挙母」での検索結果。高専も表示されます。

とりあえず、必要な情報は得られました。

しかし、せっかくいろいろなツールが利用できるところですので、もうひと工夫と思い、

高専~梅坪~川端の間のAEDマップを作成してみました!!!!!




埋め込んでみると…ちょっとメッセージが邪魔ですので、別ウィンドウに開いてご利用ください。


皆さんご存知かと思いますが、豊田高専には7台ものAEDが設置されています(維持費が凄そう…)。

グラウンドから最も近いのは、前回も書きましたが、立志寮前です。



夏休みは、主に、川端グラウンドAコートで練習をします。

川端から近い設置場所は、4施設あります。

工場や会社、パチンコ屋さんに「AED貸してください!」って駆け込むのはちょっと勇気が要りそうですね。

でも、命にかかわる問題ですので、緊急事態にパニックを起こさないように、イメージトレーニングをしておきましょう。

0 件のコメント: